kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2020-03-22から1日間の記事一覧

バイオリン1

音楽を始めたくなった。 一番好きな楽器は何かと言われるとタイトル通りバイオリン。 ということで、大人でからでも始められるバイオリン教室に通う事にした。 週1で30分。サイレントバイオリンを購入する事で家でも練習可。 ほんとに響いてないかは分からん…

テニス1

2019年9月だったか?インドアの硬式テニスをし始めた。 少しトラウマだが、運動で一番やりたいのはテニスかな。 しかも駅直結。 まずは初めてコースからやってみっか。(初めてじゃないけど) 程々の気晴らしになる!

日記3

睡眠導入剤を処方してもらっているようだ。 それでようやく寝れてる感じ。 日記に心がノーガードって書いてある・・・。やべーな。 10月廻り。趣味?冬目景の漫画にハマってたようだ。後、石黒正数とか。 10月中旬から仕事復帰みたい。大丈夫かな。ネクタイ…

日記2

前まではほぼ毎日日記書いてたけど、最近は減ってきたようだ。 良いのか悪いのか。名古屋から横浜へ引越しのことばかり書いてある。 自分のものは直ぐ捨てられるけど、妻のものは苦渋の選択で仕方ないものだけ処分することにした。辛い。 6ヶ月経ってか、妻…

日記1

2018年3〜7月日記がおかしい。様々な事を忘れているようだ。また、なんでも無いところでこけたり、日記の書体がぐちゃぐちゃだったり、脳に限界が来ているか?3月の記憶が無い。多分ゲームだと思うけど(した形跡はある)、記憶がない・・・。 日記を見ると毎…

妻とのお別れの会

妻は大学の同級生みんなに慕われてたし、葬儀とは別にお別れの会をする事にした。 みんな声を掛けてくれて、当初呼んでない人も来てくれて、アルバムとか色んなものをくれた。やっぱ開催してよかった。 みんなから元気をもらった。挨拶をしてもらう人は迷っ…

妻との死別5

2018年3月9日早朝今日亡くなるかもと先生に言われる。 AM8:55心停止。 病室に居たのは僕だけ。最後は手を握りながら。 ナースコールを押すけど来てくれない。多分察していたのだろう。 みるみる顔色が悪くなる。 今までありがとう。大学の研究室や仕事の理不…

妻のと死別4

いつかは覚えていないが個室に移動。様々なモニターを見つつ一喜一憂。 希望は持ちつつ、でも最悪のケースも想定しなければならない。 どこで、どういう形で葬儀をあげるか。考えたく無い。でも考えないといけない。 義姉にパンフレットを見せないで欲しいと…

妻との死別3

救急室にて経過観察するが依然意識は戻らない。 刺激が良いとの事なので、大好きだったラルクのベストアルバムを延々と流す。 また、手をこねくり回すように握る。少しでも反応があると気になる。 色んな所で食事をしているようだが味は正直全く覚えてない。…

妻との死別2

救急車の中、まだ意識はあるけど、どんどん脈が小さくなる。祈ることしかできない自分が不甲斐ない。病院に着く頃にはAEDを使おうとしていた。救急センターで受付をするが、手が震える、自分の電話番号も間違える。妻の実家とウチの実家に電話するが、何話し…

妻との死別1

妻とは大学で同じ研究室。妻が1個歳上。苦楽を共にし、遠距離恋愛をも乗り越えて、結婚したのは2012年、僕が27歳の時。プロポーズ何言ったか忘れたって言ったら、怒られたなー。埼玉に住んでたけど、後に名古屋へ転勤。何も言わずについて来てくれた。ほんと…