kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2020-03-24から1日間の記事一覧

段々と薄れる記憶

このブログを書く切っ掛けの一つでもあるけど、段々と妻との記憶が薄れている。 旅行や散歩とかは写真や日記で保存できるけど、声はどうしようもない。まだ直ぐに自分を呼ぶ声を思い出せるけど、いつか薄れると考えるだけで辛い。何気ない普段の写真とか散歩…

ブログの開設について

このブログは書く事で記憶の保存・心の整理を通してグリーフの癒しができればと思う。 市川海老蔵さんも奥さんの麻央さんを若くして亡くし、その後ブログの更新を行っている。ただ、一部の人から更新しすぎとの意見があったそうだが、海老蔵さんはブログが一…

テニス2

使ってるテニス道具公開。 ほぼ、初回特典だけど。 ガットは一回張り替えてる。 振動止めもネコ。おはぎちゃん。

バイオリン2

使ってるバイオリンの写真アップしてなかったので。サイレントバイオリンだけど、ホントにお隣に響いてないのだろうか…。弦だけの音域は響きにくいらしいけど…。 チューナー兼メトロノームを使ってるけど、電池の減りが早い…

体調不良なので日記でも

精神的にも身体的にも不調なので仕事を休む事にした。 という事で日記でも。 また夢に妻が出現。最近毎日。嬉しい反面、何か訴えてるのかなー。 しかも凄い汗で起きる事が多い。 会いたいなー 愚痴言いたいなー(結局言わないけど) 昔撮った桜の写真(場所…