kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2020-03-28から1日間の記事一覧

急激にやる気がなくなる時がある

ふとした瞬間、なんで生きてるんだろう。 何のために生きてるんだろうと思う事がある。 ゲームや音楽、アニメ、漫画等、何かしらやれる事はあるはずなのに急にやる気がなくなる事がある。以前は妻と一緒にゲームをしよう!とか遊びに行こう!とか言ってたの…

妻が最も好きだったラーメン獅子丸

妻が最も好きだったラーメン屋のお話。 店名は麺屋獅子丸。名古屋駅から新幹線口から出て少し歩いたところにある。 特徴はスープがパイタンでハンドミキサーでクリーミーさが足されている。また、花胡椒が刺激的である。メニューには伊勢海老ラーメンとかも…

バイオハザードリメイクシリーズとかゲームのお話

妻が亡くなった後、半分自暴自棄になっていた時期、記憶は無いが形跡を見ると恐らくゲームをやって気持ちを誤魔化していたのだろう。その中に妻と一緒にしたかったものも含まれる。 その一つがバイオハザード2のリメイクである。主人公があのレオンなのだ!…

バイオハザードシリーズ

前回の記事で妻とゲームをやるという事を書いた。 自分はバイオハザード好きでほぼ全作やっている。 特に4が好きで何周もした。妻も後ろから見るのが好きだったみたい。主人公のレオンは妻好み(怒)、パートナーのアシュリーの事は最初好きじゃ無かったら…

The last of us

妻はホラーゲームが苦手だ。 一方、自分はホラーゲームが大好きだ。 その中でPS3で発売され、PS4でリマスター版が出たThe last of usというゲームがある。いわゆるゾンビでパンデミックし、荒廃した世界を舞台に生き残るストーリーが中心のゲームである。基…

もどかしい思い

良く仲の良い夫婦になる秘訣の一つに相手の良い所を言い合うというものがあった気がする。当時、妻に言ってたか覚えていないが、今でも言える。 ・会社の出社・帰社時に玄関まで迎えに来て挨拶してくれる。 ・僕の悪いところはちゃんと指摘してくれる。 ・急…