kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

2024-05-01から1ヶ月間の記事一覧

フルーツエネルギー食べてみた

毎日の習慣。 セブンイレブンのクーポン確認。 なんか良いクーポンないかな〜。 半額とかあれば良いな〜 新発売の商品とか半額になんだよ。 今回出てきたクーポンはタラミ「フルーツエネルギー」。 申し訳ないが、「タラミ」ってメーカー初めて見た。 www.ta…

(映画)「来る」を観た

タイトル:来る 上映年:2018年 上映時間:2時間14分 ジャンル:ホラー 制作国:日本 概要:恋人の香奈との結婚式を終え、幸せな新婚生活を送る田原秀樹。その後、身近で不可解な事件が起こる。それから2年、同様な出来事が次々と起こり、不安になった秀樹は…

(オススメ)おすすめの漫画とか

最近、漫画オススメしていないので、ハマっているものでも列挙しようかな。 出来るだけアニメ化していない漫画に絞りたいが、残念ながらすでにアニメ化しているものもある。 ご了承ください。 ◾️サカモトデイズ www.shonenjump.com ジャンプで連載中。 今の…

オススメ漫画がだいたいアニメ化した。

以前紹介した漫画はほぼアニメ化してしまったよ。 その時は「ラグナクリムゾン」「不滅のあなたへ」「葬送のフリーレン」だったか。 特に「葬送のフリーレン」は1話が1時間、作画のクオリティが高い、と凄い力の入れよう。 ただ、2クールで終了。 キリは良か…

自分へのご褒美にイタリアン「PISCA」に行ってきた

それは初めて長期復帰後にて休まず出社できた週。 頭が痛くなるほど非常に疲れた。 一応、自分に課されていた仕事は終わらせたつもり。 指示内容がコロコロ変わるものだから、どう仕事すれば良いのかわからずオロオロしたものだ。 なんとか終わらせた金曜日…

上司や人事と面談をして

先日の産業医との面談を受けて、上司と人事との面談を起こった。 今回は現在の勤務状況と産業医の先生の報告を合わせた今後の方針を決めること。 人事的には勤務状況を見て、完全に復帰出来ていないと判断。 また休暇をとって完全に直した方が良いのでは? …

自分で自分を褒めよう

今までの記事に書いているように、色んな人に「自分を褒めて欲しい」と言われている。 会社に出れるだけでも頑張っている。 仕事しているだけでも頑張っている。 「他人は褒めてくれないから、せめて自分だけでも自分を褒めよう。」 と言いながら、「妻」「…

(お題)昔はMDって流行ったよね。

今週のお題「懐かしいもの」 現在30代終盤。 もう直ぐ40歳。 ギリギリ切り捨て30歳の私。 その年代は大半の人が使っていただろうMD。 エムディーの略だ。 カセットテープ時代の次に流行ったと記憶している。 90程録音可能でアルバム一つを入れていた。 ラジ…

(映画)「死霊館のシスター 呪いの秘密」を観た

タイトル:死霊館のシスター 呪いの秘密 上映年:2023年 上映時間:110分 ジャンル:ホラー 制作国:アメリカ 概要:1956年、ある特殊な能力を持つシスターのアイリーンは、教会の要請を受けて事件の調査に乗り出す。人々を救うため自らの命をかえりみずに祈…

(映画)「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」をまた観た

タイトル:死霊館 悪魔のせいなら、無罪。 上映年:2021年 上映時間:112分 ジャンル:ホラー 概要:「死霊館」ユニバースの第7作にして、実在の心霊研究家エド&ロレイン・ウォーレン夫妻が調査した事件を映画化したメインストーリー「死霊館」シリーズの3…

(映画)「アナベル 死霊博物館」をまた観た

タイトル:アナベル 死霊博物館 上映年:2019年 上映時間:106分 ジャンル:ホラー 制作国:アメリカ 概要:「死霊館」シリーズに登場した呪いの人形アナベルが巻き起こす恐怖を描くホラー映画「アナベル」シリーズの3作目。超常現象研究家ウォーレン夫妻の…

(映画)「ラ・ヨローナ〜泣く女〜」を観た

タイトル:ラ・ヨローナ〜泣く女〜 上映年:2019年 上映時間:93分 ジャンル:ホラー 制作国:アメリカ 概要:1970年代のロサンゼルス。ソーシャルワーカーのアンナは子どもたちが危険にさらされているという、ある母親からの助けを無視してしまう。それは泣…

(映画)「死霊館のシスター」をまた観た

タイトル:死霊館のシスター 上映年:2018年 上映時間:96分 ジャンル:ホラー 制作国:アメリカ 概要:1956年、ある特殊な能力を持つシスターのアイリーンは、教会の要請を受けてシスター殺人事件の調査に乗り出す。人々を救うため自らの命をかえりみずに祈…

(映画)「アナベル 死霊人形の誕生」をまた観た

タイトル:アナベル 死霊人形の誕生 上映年:2017年 上映時間:109分 ジャンル:ホラー 制作国:アメリカ 概要:12年前に幼い娘を亡くした人形師とその妻が暮らす館に、閉鎖された孤児院から6人の少女とシスターがやって来る。その館にいたのは、館の主であ…

(映画)「死霊館エンフィールド事件」をまた観た

タイトル:死霊館エンフィールド事件 上映年:2016年 上映時間:134分 ジャンル:ホラー 制作国:アメリカ 概要:1977年、イギリス・ロンドン近郊の街エンフィールドで実際に起こり、史上最長期間続いたポルターガイスト現象として知られる「エンフィールド…

(アナベル)「アナベル死霊館の人形」をまた観た

タイトル:アナベル死霊館の人形 上映年:2014年 上映時間:95分 ジャンル:ホラー 制作国:アメリカ 概要:子どもの誕生を目前に控え、幸せいっぱいの毎日を送っていたジョンとミア夫妻。ジョンは人形好きなミアにプレゼントするため、ウェデイングドレス姿…

(映画)「死霊館」をまた観た

タイトル:死霊舘 上映年:2013年 上映時間:112分 ジャンル:ホラー 制作国:アメリカ 概要:1971年、アメリカの一軒家に、両親と5人の娘たちが引っ越してくる。広々とした夢のマイホーム。しかし奇妙な現象が次々と発生。そこで心霊学者のウォーレン夫妻に…

イカスミパスタ攻撃を浴びた

以前、イカスミパスタソースが美味しい、という記事を上げた。 今でも大好き。 kappii.hatenablog.com だんだかお店のイカスミパスタが食べたくなってきた。 家から一番近いイタリアンは「サイゼリヤ」。 確かイカスミパスタがあった記憶がある。 お店に到着…

(映画)「サリー 死霊と戯れる少女」を観た

タイトル:サリー 死霊と戯れる少女 上映年:2012年 上映時間:86分 ジャンル:ホラー 制作国:イギリス 概要:少女サリーは、両親に連れられてヨークシャー州の一軒家に引っ越してくる。サリーはこの家にどこか不穏な空気を感じていた。やがて、家の中で次…

(バイオリン)基本練習にどんどん戻るバイオリン練習

今週はフルタイム出勤が続き、体調が悪い。 また、会社終わりにバッティングセンター行ったりと練習する時間がなかった。 でも先週の自己連では上手いこと行ったから大丈夫だろうと思っていた。 しかし過信していたことがわかった。 全然弾けない。 なんだこ…

産業医と面談をしてきた

3ヶ月程度に1度の産業医との面談。 面談時間は30分。 報告内容は体調や不安、長期復帰後の状況について。 正直しんどいことを報告。 それは与えられている仕事量。 残業前提な気がする。 パフォーマンスが落ちていることを考慮してくれない。 強く主張したい…

(オススメ)予約でいっぱいの店のいかすみソース(パスタソース)

存在は知っていた「イカスミパスタ」。 サイゼリヤのメニューにもある。 ただ興味もなく、別のパスタを選んでいた。 最初に食べたのはイタリアのお店。 コースに含まれていたので、ほぼ強制。 しかし、衝撃の美味しさ。 イカスミソースをお土産にするくらい…

フルタイム復帰と完全復帰は違うと思うんだけど

今月からフルタイム復帰に変わる。 先月の午前+午後2hだけでも大変だったのだから、とても心配だった。 予想通りキツイ。 仕事の内容が具体的に決めてくれたのが幸い。 以前は何をやれば良いか分からず、何をしても怒られる気分だった。 どっちを選んでも怒…

(映画)「事故物件 怖い間取り」を観た

タイトル:事故物件 怖い間取り 上映年:2020年 上映時間:101分 ジャンル:ホラー 制作国:日本 概要:売れない芸人・山野ヤマメは「テレビに出してやるから事故物件に住んでみろ」と先輩から無茶ぶりされ、テレビ出演と家賃の安さから殺人事件が起きた物件…

バッティングセンターに初めて行ってきた

やってみたいけど、やったことがないもの。 それは「バッティングセンター」でストレスを発散する目的。 場所は限られるが、テニスの自動弾出し機は何回かやったことがある。 名古屋に居る時だったかな? ソフトテニスに関しては中学・高校と部活でやってい…

誕生日の食事会をしてもらった

いつもお互いの誕生日には食事に行くことにしている。 しかし、今年の私の誕生日は平日。 と言うことで、ちょっと早いが休日に決行。 時間は16:00から。 場所は「ブラーノブラーノ」というバル。 tabelog.com https://www.instagram.com/buranobrano?utm_sou…

(ゲーム)「It Takes Two – ELECTRONIC ARTS」

風邪からようやく身体が良くなった。 GWの終わり。 ふと前妻とゲームをしていた〜と思いつく。 昔は「ファイナルファンタジータクティクス」「バイオハザード5」をプレイしていた。 基本的には協力プレイ。 対戦はしない。 私がメインで、後ろから妻が援護。…

せっかくのGWに風邪ひいた

私には有給が残っていない。 必然的にGWは連休に出来ず、3休と3日仕事挟んで4連休になる。 のはずだったが・・・。 最初の3日目から何やら体が不自然。 まあ大丈夫だろうと思っていたら、翌日微熱、頭痛、吐き気が酷い。 この時点では自律神経失調症なのか、…

(映画)「ダーク・センス」を観た

タイトル:ダーク・センス 上映年:2019年 上映時間:91分 ジャンル:SF・スリラー 制作国:イギリス 概要:少年サイモンは、ある日、教会の神父が何者かに殺される予知夢を見る。神父を救うため、教会にかけつけ、危険が迫っていることを伝えるが、犯人がす…

(お題)黒歴史のマグマップを今でも使っている

お題「お気に入りのマグカップを紹介してください♪」 現在、私はお気に入りのコーヒーカップを使っている。 何が黒歴史かというと、そのマグカップの作りにある。 当時、高校生三年生であった。 そして、クラス委員長。 とある仕事を頼まれた。 「クラス全員…