kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

妻との死別5

2018年3月9日早朝今日亡くなるかもと先生に言われる。

AM8:55心停止。

病室に居たのは僕だけ。最後は手を握りながら。

ナースコールを押すけど来てくれない。多分察していたのだろう。

みるみる顔色が悪くなる。

今までありがとう。大学の研究室や仕事の理不尽な出来事に耐えられたのは貴女がいたおかげ。会社の愚痴を言おう思っても、家に帰ったら貴女と話をした方が楽しいし、あんなに嫌いだったカラオケが好きになったのも貴女のおかげ。ココには書き切れないほどの感謝の気持ちがあるよ。

葬儀前日。遺影は義父の古希祝いで撮った写真を使う。本人らしさが出てると思う。みんな気に入ってくれて嬉しい。

みんな集まる。妻のためにみんな泣いてくれている。幸せ者だな・・・。やっぱり理不尽だ。ほんと代われるものなら代わりたい・・・。妻が体調を崩してから18日目。今でも夢を見てるようだ。会社から弔電半端ない・・・。

僕を妻の側で寝かせてくれてありがたい。

棺にはお気に入りのぬいぐるみ、クッションを入れる。

翌日、葬儀。義兄がものすごく泣いてくれた。すごく良い人。人脈には恵まれてる気がする。

疲れた。