kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

バイオハザードシリーズ

前回の記事で妻とゲームをやるという事を書いた。

自分はバイオハザード好きでほぼ全作やっている。

特に4が好きで何周もした。妻も後ろから見るのが好きだったみたい。主人公のレオンは妻好み(怒)、パートナーのアシュリーの事は最初好きじゃ無かったらしいけど、ゴンドラに乗った敵をライフルで撃ち落とすシーンがあるのだが、そのライフルが狩猟銃だった場合、敵を撃ち落とすと、アシュリーがガッツポーズをするのだ。それが良かったみたい。それ以来アシュリー好きになってしまった。

その後5を良くやるようになったのだが、5は二人プレイが可能なのだ。自分が前衛で妻が後衛でライフル担当。どうやら気に入ったらしく。何度もプレイした。

6も発売され、二人プレイができるのでやってみたが、お気に召さなかったようだ。何度かやったが、また5やろうね。と言われた・・・。やれる事はなかったが・・・。

続いて7が発売。これは完全一人プレイだが、ホラー感が強い。妻も後ろでビビりながら見ていた。もはや今までと別物だがこれはこれで楽しめた。妻も考察しつつ、楽しんでいるようだ。

シリーズ物とは別にリベレーションズ があるが割愛。