kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

妻が最も好きだったラーメン獅子丸

妻が最も好きだったラーメン屋のお話。

店名は麺屋獅子丸。名古屋駅から新幹線口から出て少し歩いたところにある。

特徴はスープがパイタンでハンドミキサークリーミーさが足されている。また、花胡椒が刺激的である。メニューには伊勢海老ラーメンとかもあるが、自分のおすすめは、ぱいたんらあめん820円。お店自体もお洒落。

開店直後に行っても少々並ぶし、駅からちょっと遠いので覚悟が少々必要だが、その価値はあると思う。妻と名古屋駅に行った時は必ず寄っていたな。

獅子丸行ってから映画を見るというルートが定番だった。良くハンター×ハンターエヴァ化物語の映画を見に行ってた・・・(アニメばっかりやん)。

f:id:kappii:20200328013358p:image