kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

急激にやる気がなくなる時がある

ふとした瞬間、なんで生きてるんだろう。

何のために生きてるんだろうと思う事がある。

ゲームや音楽、アニメ、漫画等、何かしらやれる事はあるはずなのに急にやる気がなくなる事がある。以前は妻と一緒にゲームをしよう!とか遊びに行こう!とか言ってたのに。

無理やりやる事を作り出すために、テニスやバイオリンを始めたり、昔やってたゲームを再度やってみたりとか踠いている状況。でも、なにやっても楽しくない時がある。妻の居ない状況がこれほど辛いとは。一人暮らし時代は割と長かったはず、9年くらいは一人暮らしだったのに、妻との暮らしを知ってしまうと、もう戻れない。仕事も妻が居たから乗り越えられたのに。全く違う世界になってしまった。

このブログを書くにあたって、元々手書きで書いていた日記のようなもの(元気になった時に「こんな事があったんだよ」って報告するために書いていた)を参考にしたが、必ずその日の最後には「愛しているよ」って書いていた。今もその思いは変わらない。

あー、会いたいなー、声を聴きたいなー、温もりを感じたいなー