kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ミルベゼライブ

本日4月2日17:00〜19:00に無観客配信ライブをミルベゼが行う。

「ミルベゼ」はバイオリンとギターのデュオで、チャージ料無しでバーや居酒屋でライブを行なっており、支払いたいと思った分だけ投げ銭する事が多い。

本来は素敵な銀座のバーにてライブを行うが、今回はコロナの影響もあり、無観客配信ライブとなるみたい。

https://www.youtube.com/user/saude335

にて視聴可能。

投げ銭はPayPayで

PayPay id:mille_baisers_g

 

現在バイオリンをしているのはミルベゼの影響もある。出会いはとある雑誌。昨年の9月だったか、東京の沖縄料理を出す飲み屋でライブを行うという記事を見て、何となく一人で行ってみた。何だかお酒が飲みたい気分だった記憶。お店はほぼ満席。でもお一人様の自分は樽状のテーブルをなんとか確保。うまい具合にミルベゼの目の前。非常に楽しそうにバイオリンを弾く姿に惹かれ、やったみたいなと思った。一人でちびちび飲んでる自分をミルベゼの方々は憶えてくれて、その次のライブでお話できた。

昨年の本来妻の誕生日だった日にライブがあった。思い切って妻のことを話し、亡き妻に向けた曲を弾いて欲しいと頼んだ事がある。快く引き受けてくれた。いつもより投げ銭多めにしたかもしれない。いつかその曲も弾けるようになればと思う。