kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ゲームの話

最近、過去にやったPS4のホラーゲームを引っ張り出してきた(正確には再インストール)。やり方忘れてるなー。画像荒いなー。でもコントローラから声が聞こえるという恐怖が面白い。ステルス要素があるのだが、無敵の敵の位置をコントローラから発せられる音で判断するとう恐ろしさ。妻と怖がってやったなーと感慨深く思い出に浸ってたが、真の恐ろしさがセーブ時に。

セーブしたタイムスタンプを確認すると、妻の死後だった・・・。混乱した。確かに、荒れてた時期である。1度目は妻と一緒にやって、難易度を上げて妻との思い出を引っ張り出すために再度やったんだろうと結論付けた。

しかし、記録が残ってない以上確認のしようもないし、真実は闇の中である。まる。