kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

資格の勉強

現在、基本情報技術者という資格を勉強中なのだが約700ページの参考書をじわじわと進めている。項目ごとに分かれていて、1項目終わったらやる気がなくなって次の日に回しちゃう。妻の所為にするわけではないけど、妻がいればもう少しやろう!とか思うんだろうな。

一人じゃ何も出来ない自分が嫌になる。

試験は4月下旬のはずだったのがコロナの影響で中止にになっている。勉強の進捗も中止・・・。突然もうすぐ試験するよーってなったらヤバイのでちゃんと勉強しなければ・・・。現状半分過ぎたとこ。マズい・・・。

 

ちなみにITパスポートという資格もあるのだが、上記の基本情報技術者に比べると簡単な資格。ページ数も少なく、数年前に試しに受けたらたいして勉強してなくても受かった。これだけだと、ただの自慢。だが話には続きがあり、妻も試しに受けた結果、合格して、自分よりも点数が良かったのだ。分野としては自分の方が専門なのに・・・。真面目で賢い妻なのである。(惚気)