kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

カラオケ

昔はカラオケは大っ嫌いだった。

人前で歌うのがとにかく嫌だった。

しかし、就職し配属先の部長がカラオケ好きで飲んだ後に行く事が多かった。このままだとまずい。何曲かは持ち歌作らねばと思い、一人カラオケで練習する事にした。

仕事帰りに1時間半で入って歌ってみた。辛い・・・。でも何とかせねばと何曲か歌っていると、あれ?意外と楽しい?という感情に。

その後延長に延長を重ね、計3時間一人カラオケすることに。

 

次の段階は妻と二人カラオケ。最初は恥ずかしかった。でも何曲か歌ってみると、あれ?意外と楽しい?(二回目)という感情に。

 

妻曰く、成長度が半端ないと。ただ、恥ずかしかっただけなのかも。

それからは仕事帰りに妻と飲み屋集合し、飲んだらカラオケへというのがパターン化した。ラルクの取り合い。

 

現在はラルク全曲歌える様になるのが目標だが、436曲あるみたい。無理やろ。つーか、カラオケに入ってなさそう。なので、本人映像が見れる曲だけでも全曲歌えるようになるのが目標。ちなみに、妻の生前時は4曲くらいしか歌えなかったけど、現在は20曲くらい歌えるようになったよ。ラルクではなくてHYDEやVMPSを含むならもう少しは歌えるようになったよ。