kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ちびまる子ちゃん

先日、久方ぶりにアニメのちびまる子ちゃんを観た。

お父さんお母さんが喧嘩して離婚するというお話だった。

姉はお父さん、妹はお母さんについていくと言うのだが、

妹がお父さんとの思い出を思い出し、

姉妹二人とも一緒に居たいと言い、号泣して、その泣き声を聞いて仲直りするというストーリーだった。

昔、漫画でも読んだ記憶がある。

 

文字に起こすとたいした事ないけど、実際に観てたら、二人が号泣するシーンで自分も涙が出てきた。

喧嘩する相手すら居ない。

子供も居ない。

増える事の無い思い出。

家族の思い出をまるまる放り投げ、まっさらになった気分・・・。

 

なんてブルーになりかけた!!

こんな時は自分が逆の立場ならどう思うか考える作戦!

ブログでは何度も書いてるけど、自分が理由で足を引っ張りたく無いし、出来るだけ前を向いて生きてほしい。そして、偶に思い出してくれたら応援するよ!って自分なら思うかな。

もう知ることの出来ない事を、如何に前向きに生きる理由とするかが自分の当面の目標!