kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

前向きにならなきゃ!

今日は金曜日。一仕事終わったという事で会社の部署のメンバー一部で飲みに行くことへ。

部長と2人になるタイミングがあり、その時、もっと前向きに!(実際はもっと細かい話もあったけど)と、言われた。

 

自分でもそう思ってる。だから、バイオリンやテニスを始め、新しい事に挑戦したり、考え方を変えようとしたりとしている。

しかし、事はそう簡単では無い。以前のブログでも書いたが、人との別れは必ず訪れる。だが、妻と死別してから2年ちょいの悩みでは解決出来るものでは無いよ。悩みの長さの問題ではないという事が、上手く上司には伝わらなかった…。

 

本人の気持ちは本人にしか分からない。似た境遇の人でも本人のことは、その人にしか分からないだろう。なので、上司に自分の気持ちを伝える事は困難なのだろうな。逆に上司の気持ちは分からないし。(しかし自分の事を考えてくれて良い上司を持ったと思う)

 

それとは別に、前向きに生きる事は大切である事は間違いないと思っているので、如何に前向きに成れるか!自分との戦いである!

 

 

f:id:kappii:20200612213241j:image

※写真と本文に関係はございません