kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

クリニックへ

2020年6月19日のお話。投稿用のストックが溜まっていく・・・。

クリニックでてんかん発作の状況や妻に関する心理状況の定期検査を行う日。

前回の採血結果にて、抗てんかん薬の血中濃度が理想値の範囲を逸脱していたので、もう一度採血する事に。その結果が出る日でもある。

結果で言うと、二度目も範囲を超えていた。なので今後抗てんかん薬の量を減らす事になった。正直抗てんかん薬は値段が猛烈に高いので助かる。こうやって適正量を調べていくしか無いみたい。なので、また増える可能性もある。うへー。

一応、発作や妻に対する心理状況(突然涙が出たり)が落ち着いてきたことも影響している。ただ、妻に関する心理状況は予想出来ないので、心が不安定になってそうだったら、不安な時用の頓服薬を飲むしかない。うへー。

 

ちなみに今行っているクリニックは良い先生で親身にすごく聞いてくれる。今まで行ってたクリニックはお爺ちゃん先生ばっかりで、少し反論しようものなら怒られてた。一応心療内科だったと思うんだけど・・・。

んで、今のクリニックに行った後はほぼ必ず一蘭(ラーメン店)に寄る。横浜の桜木町にあるのだが、そのためか値段が高い・・・。どこもそうなのかな?そして妻を思い出す。思い出すの分かってても行く。むしろ思い出したいのか。

f:id:kappii:20200620195320j:plain

一蘭肉トッピング