kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

手書き日記より1

以前にも手書き日記から抜粋した内容を投稿した事あるけど、改めて。

恐らく以前には書いてないと思う。

てんかん発作を2018年5月あたりに起こした(それで入院した)のだが、その前後で自分の人間性が変わった気がすると書いてある。しかし、内容が書いてない・・・。具体的には言い表しにくいらしい。

今言えるのは、忘れっぽくなっている事。日記にもコルサコフ症候群?と書いてある。コサコフ症候群とはビタミンB1が少なくなると発症し、健忘症のような症状がでる。アルコール依存症の人に見受けられるようだが、確かにその時期、ウイスキーをボトルで購入し、濃いめのハイボールを毎日飲んでいた。といってもロックではなくハイボールだし、可能性としては低そうだが。

記憶力・判断力・味覚・聴覚・平衡感覚がおかしいと2018年4月24日の日記に書いてある。てんかん発作を起こす直前かな?

明らかに、おかしい症状が出ている。文章が変だし、2018年5月1日夜に大きな声を出したり、寝ている間に痙攣(恐らくてんかん発作)を起こしたり、ドアの前で転けたり、表現しづらい不安感に苛まれていたようだ。今見返すと恐ろしいな・・・。

手書き日記はその後2018年5月19日まで記載なし。