kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

医師カウンセリングで思い出した事

医師によるカウンセリング結果を思い返せる分を書き出そうと思う。

 

一部は別記事に投稿したが。

前回書いた分

  • 現在継続している趣味(テニス、バイオリン、一人カラオケ)は大切
  • ブログやカウンセリングにて自分の現在の気持ちを出すのは重要
  • 物忘れが酷いのは現在の自分の状態では起こり得る可能性が高い

 

追加で思い出した分

  • 亡き妻を思い起こす様なテレビ番組は見ない様にする。
  • そういう環境を作らない様にする。(バイオリンするとか)
  • しかし現在コロナの影響もあり、暗い世の中。思わぬ所で出会う。
  • テレビは要注意だな・・・。点けるだけで不可避の可能性も・・・。

 

後はてんかん発作の話が多かったなー。(医師だから?)

一回50分だから大切にしなくては。

録音も視野に入れよう!

次回は通常のカウンセラーによるもの。

資格は持っているだろうけど。期待。