kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

妻が生きてて上司に怒られる夢

医師カウンセリングに行ったせいか、また妻が生きてた!という辛い夢を見てしまった…。

 

その夢でAM3:30に起きる。汗だく。

 

妻の夢 妻はやっぱり生きているという夢。

 

以前の家に住んでいる。妻が自分の体調を心配してくれている。自分は大丈夫だよって言う。

 

会社から電話がかかってきて、彼女が電話に出て、電話を変わる。

今出勤している部署とは違う設計部長に、いつになったら会社に来れるんだって怒られる夢。そもそも、休みは7月までという契約だろと言われる。

何にも言い返せない。

所属が本店設計部所属という事になっている。(今は本社所属)

しばらく沈黙の時間が流れ、気づいたら携帯を手に持ってない事に気づく。そこで起きた。

 

会社を休む事に負い目を感じているのか。今は普通に出社してるんだけどな。


医師カウンセリング受けたから?

妻関連のブログ書いたから?

 

起きた直後に、夢の内容を口に出す。今回は泣かなかった。(怒られるのがメインだから?)

ただ、頭が混乱しているのは以前と同じだったので相談センターに電話してみる。夢の内容を一通り話したら、スッキリした。頭が整理できたからかな?

うんうんと、優しく聞いてくれて大変助かりました。また、利用しよう…