kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

辛い時間帯

最近辛いなと思う時間帯が決まってきた。涙が出る時間でもある。

 

昼間はマシな方。仕事している時、帰った直後のバイオリン練習中なので。

 

しかし、寝る前が1番辛い。何を考えたら良いのか分からない。他にやる事がなく、妻について考える時だからか。何故横に居ないのか、何故話が出来ないのか。あの時に、違う行動をとっていれば!意味のない思考をひたすら考える。答えは無いと分かってるはずなのに。頭をぐるぐると。戻って来ないと分かっているのに。こう考えている事自体が嫌だ。

また、仕事についても考える。妻の所為にする訳ではないが、確実に仕事をする能力が下がっている。物忘れ、仕事の処理能力。このままで良いのか。会社から見放されないか。心配になる。

 

さらに、悪夢を見た朝。全く仕事にならない。仕事どころか生活が出来ない。そして、この状態は引き摺る。昼まで、下手すると一日中。夜中に汗だくで起きる事もある。パニック状態。そんな時はカウンセリング相談センターに電話。結局話を聞いて貰うだけになってしまうけど…。

 

↓昔猫カフェ行った時の写真。恐る恐るの妻。

f:id:kappii:20200727210839j:image