kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

感情爆発

ぼーっと遺影を見つめてたら昔の出来事が蘇り、悲しみの感情が爆発した。

 

  • もっと話したかった。
  • もっと触れていたかった。
  • もっと旅行に行きたかった。
  • またイタリアに行って、前行ったところや行ってないミラノに行きたかった
  • また東北の温泉である妙の湯で雪見温泉入りたかった。
  • バンジージャンプはしたから、スカイダイビングしてみたかったな
  • もっと散歩したかった
  • もっとピクニックしたかった
  • もっと買い物したかった
  • もっと映画やアニメも観たかった
  • もっと漫画や小説も読みたかった
  • もっと音楽聴きたかった(ラルクしかり、ミルベゼしかり、ノーベルブライトも)
  • もっとカラオケ行きたかった
  • バイオリンを聴かせたかった
  • もっとドライブしたかった
  • もっと居酒屋や喫茶店を開拓したかった
  • もっと見つめあいたかった
  • もっと手を繋ぎたかった
  • もっと・・・

 

約2年と5ヶ月経っても、まだ急に襲いかかるこの感情はあるんだな。

そして涙も枯れる事はない。

いつも枕元には涙が出てもいいようにタオルを置いている

 

↓写せるギリギリ。桜で揃えた位牌と焼香焚くやつ(名前失念)、頂き物の花瓶やアルバム、思い出の砂浜の砂と写真

f:id:kappii:20200802191323j:image

2020年8月2日19:26追記:爆発するほどの感情が溜まっていた、言い換えれば思い出があったと解釈できるかも知れない。ポジティブ思考計画でいくと。