kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ブログの内容とカウンセリングと

我がブログは基本亡き妻のことを書き、グリーフを乗り越える事を目的としている訳だが、なんだかんだ趣味(バイオリン、テニス)、体調(てんかん)、資格の勉強など様々な事も書いてしまっている。

 

一貫性のない何でもありのブログ、書きたい事を書いて日々のストレスを軽減できればとも考えている。

 

ただ、仕事の事は逆にストレスにもなりかねないと思い、あまり書いていない。いずれは書くかもしれないけど。(書くことがなさ過ぎて)

 

なんだか日記みたいな感じになっている気がする。

そういえば明日はやっとカウンセリングの日である(連絡ないから急かした)。

 

聞きたいことまとめとこう

 

  • 夢をよく見るようになった(薬の影響?)
  • 物忘れがひどい(人、会社、仕事の内容、街の事)
  • 今の仕事(空調関連の開発部署)向いていないのでは?部署の人は理解のある人ばかりで助かっている
  • 仕事を続けて大丈夫か(漠然とし過ぎ?)
  • 忘れていることを忘れている
  • 偶に得体の知れない不安感に襲われる。死にたくなるような。
  • 人からは元気そうだとよく言われる(電話で特に)が、寝る前や突然襲われる不安感による体調不良は伝わっていない?(特別知っていて欲しいわけではないが)
  • 再婚について(一番の悩み、聞きたいこと)
  • 上記の再婚は言い換えると恋愛についての事で、今自分には安心できるパートナーであり、心から相談できる人が必要かもしれないと客観的に思う。
  • ただ三回忌を終えたばかりの自分に・・・と、書き出すと長くなるので詳細は別ブログで。
  • 上司から聞いといてと言われたのが、いつから叱咤的に仕事を指導して大丈夫なのか。(個人的にはまだ止めてーと思ってる)
  • 眠いのに寝たくない時がある(不安感が心を支配して)
  • 2020年8月5日追記:罪悪感追加。妻の死に自分が関わっているのではないか。

 

こんなとこか。なんだか聞きたい事というか、愚痴?普段思っていることを吐き出しているだけ?書いてて思ったのは、「不安感」が一番の敵な気がする。それに対抗するためには相談相手もしくは手段が必要と思われる。

 

 

早く体調を戻し仕事に完全復帰をしなければ!!