kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ポジティブになろう

油断するとすぐネガティブ思考に陥る。

いかにして回避するか。

 

他のブロガーさんの引用になって申し訳ないが、ポジティブ思考にさせる為には褒めるのが有効だとか。もちろん本当に思っている事で褒める。無い事は言っちゃダメ。

 

これを自分に当て嵌めたらどうか。

「自分を褒める」なかなか難しい。

 

簡単なことからやってみよう!

今日は資格のテキスト2ページ進めた!とか。

今日はバイオリンで綺麗な音出せた!とか。

今日はテニスでスマッシュ決めれた!とか。

それだけでも十分満足できるし、ポジティブになれるのでは!?

 

自分だけでなく、会社の後輩にも実践してみよう!明るい職場になるのでは!?