kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

必要なもの

体調不良の休んでいる間、今の自分の精神状態で必要なものを考えてみた。

ゆっくり、じっくり。

 

まだ憶測の域を出ない。

自分でも半信半疑。

でも、多分そうなんだろう。

それは「パートナー」。

それも異性の。

要は恋人。

 

まだ3回忌過ぎたばっかりで何言っているんだと思うし、思われそう。

しかし、妻を失って、自分なりに客観的に自分自身を分析した結果、足りないのは相談相手、心から頼れる存在、身を捧げれる相手。明らかに精神面が弱り、集中力に欠けている。思いたくないし、考えたくも無かったが。現実がそう言っている。

 

勇気を出して上司に相談したが、同じ見解だった。次はカウンセリングでも相談しようと思う。

 

言い訳にはしたくない。自分が逆の立場なら足枷にはなりたくない。魅力的な妻には新たなパートナーを作って欲しいと願うだろう。

 

本当は妻ちゃんが良い。唯一無二の存在。でもそう考えるのは、言い訳にしているのではないかと思うし、万が一できた場合の新しいパートナーに失礼だ。

 

こんな自分が嫌で仕方が無い。