kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

今日も充実した日曜・・・の予定

まず初めに今日の朝ご飯!

ローソンにてスタバコーヒー ドッピオ

      ハッシュドポテト

      デニッシュ×2

さらにインスタントコーヒー

f:id:kappii:20200823131613j:image

 

昨日の事を少し詳し目に。一人カラオケで調子に乗って、女性ボーカルの曲を歌いまくっていた。

声はでないし、しゃがれるし・・・。

男性ボーカルでもラルクとか高音は出ないのに・・・

 

ちなみに女性ボーカルは

LISAの紅蓮華、YUKIのJOY・長い夢、坂本真綾ヘミソフィア(アニメのOP曲)、映画エヴァのOP魂のルフラン。なんとかなったのは魂のルフランだけ・・・

他の女性ボーカルは血管切れるかと思った笑

 

本題。今日はバイオリンの日。いつもラーメン→喫茶店→バイオリンレッスンなのだが、なんだか食欲がナッシング。といいつつ朝ご飯はしっかり食べたのでそのまま喫茶店→バイオリンレッスンにしようかな。昼からなので、午前中はいつものように資格の勉強とバイオリンの自主練。先週あんまりバイオリンの自主練出来なかったから、自信ないな・・・。しかし、漸くト長調とはなんぞやという事を理解した気がする(遅)。音楽の世界は難しいね。

f:id:kappii:20200823131639j:image

f:id:kappii:20200823131658j:image

 

あ、そういえば夏期休暇入った直後に購入した妻用の花はシオシオになったので、仕方なく処分。十分咲き誇ってくれました。妻も喜んでくれていたら嬉しいな。また花屋さん寄ってみようかな。あの青と白の組み合わせかなり気に入ってたんだよな。特に青が良い。でも長期間持ったのは白なんだよなー。

 

話は変わり、書こうか迷ったけど。実はバイオリンレッスン後に結婚相談所なるところに行ってみようかと。まだ、どんな雰囲気でどんなイメージなのかを掴む程度の気持ちだけど。

以前、カウンセリングにて自分の体調を良くするために必要なのは、相談相手や頼れる人。まさに結婚相手を象徴しているとも考えられる。なので、とりあえず、イメージだけでもつかんどこうと思い無料カウンセリングに申し込んだ次第。知っているの知らないとでは行動力に大きく差がでると思う。というのが、自分の考え方。

 

しかし、正直なところ。不安、申し訳なさ、自信のなさが圧倒的に心を支配している。言い訳にしているだけかも知れないが、まだ死別して2年と半年程度だよ。実際に割り切れていないという点が一つと、申し訳なさが一点(たぶん言い訳にしているだけ)

 

妻の親族の事も考えると、本当に良いの?という思いに支配される(やっぱり言い訳にしているだけだと思うけど)。本音を書くと、結婚する際、一生大切にするって宣言したんだよ。まさに死が二人を分つまでって。そのつもりだったし、その自信もあった。それがまさか・・・。

 

でも自分の親族の事を考えると、なんかしら活動して欲しいのが本音だろうな。

 

というような、様々な思いが絡み合い、「婚活しなきゃ!」という思いと「婚活を!」と思いに踏み切れていない複雑な思いが絡み合っているのが実情。この場でぶちまけちゃったけど。

 

ちなみに妻を亡くした1年後くらいに、会社の同期に「婚活とかするの?」と聞かれたときはびびった。おいおい、もっとセンシティブにいけよ!と。それくらい心許されていたのだろうか・・・。