kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

トーク内容

自分は基本的におしゃべりが得意ではない。

 

でもしゃべるのは好きである。

 

今は禁酒しているけど、一人飲みでバーに行って、ノンアルでも同じお一人様やマスターとしゃべるは得意である。趣味の話を中心にある事ない事(?)しゃべりまくる。

雰囲気がそうさせているのかも。

 

ただ、不得意なトーク分野がある。

趣味が合わなくとも無理矢理トークに参加する事もできるけど、

いわゆる3大タブーとされている話。政治・宗教・野球に関してはどうしても苦手。

特に政治。宗教や野球は裏技である「へ〜」を使えば乗り切れる。

 

しかし政治はそうもいかない。基礎知識が必要な上、特に喧嘩に発展しがち。

同僚(先輩)に政治の話をしたがる人がおり、しかも批判的な内容ばかり・・・。

ここに記載している時点で政治の話をしているようなものだが、とにかく自分は苦手である。そういった内容になったら積極的には参加しないようにしている。先日も会社の帰り道で政治の話になり困ったものだ・・・。

 

もっと楽しい話をしたいのにな。

そういった話は家でするか自己完結してくれ!って言いたい・・・。

楽しい方向になる事なんてないんじゃ・・・?

 

とにかく、婚活を行う際にはこの辺の話はしないでおこう!

 

下手したら趣味の話すらあんまりしないかも。こんな事やってるよってだけで。興味なかったら楽しくないだろうし。それよりも、なんでもない内容でも楽しく喋れる相手。いわゆる相性の合った人を探すほうが良いんじゃないかな。ってのが自分の考え方。

 

同じ趣味を持っている人の方が良いじゃ、って考え方もあると思うけど、自分はそうではない。寧ろ、少し異なっている方が趣味が広がり、新しい世界が広がるのではと思っている。前妻がそうだった。自分の趣味に興味を持ってもらったり、逆に相手の趣味をやってみたり。どちらかというと自分の趣味をさせた方が多かったけど・・・。

 

なんだか緊張してきた・・・。