kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

ツール・ド・タカタ

ちょうど今ツール・ド・フランスが開催中である。

 

BSのJ SPORTS4に契約していれば視聴可能。

 

フランス中を自転車で駆け巡る。

何グループにも分かれており、さらに何ステージも走る。

ステージ毎にトップだと黄色のジャージが貰え、総合トップのチームが優勝となる。

走るルートは毎年変わるが最後はパリである。

フランスを一週するため、「旅」を意味するツールが名称になっているのである。

 

ちなみにもっと早く開催されるはずだったが、コロナの影響で遅れたが開催されることは変わらない。

 

私が好きな漫画である「ヨコハマ買い出し紀行」のアニメ版にツール・ド・フランスのオマージュなのか「ツール・ド・ヨコハマ」という曲が出てくる。

旅をイメージさせる軽快で愉快な感じの曲である。

 

そしてやっとタイトルであるツール・ド・タカタに触れようと思う。

私は横浜市は「高田」に住んでいる。

なので涼しくなってきた今!

「高田」つまり「タカタ」を一週しようと思う。

問題は雨がよく降っている事と坂が多い事。

坂については、それが弊害ならそもそもするんじゃねーよって話だが。

 

そして自転車を持っていない!

 

なので徒歩で折り畳み傘を持って高田を一週しようと思う。

スタート地点もゴール地点も自宅!

ルートだけ軽く考えとくか。

 

でもまず体調を万全にしてからだけどね!