kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

婚活におけるイベント・セミナーの話

私が加入している相談所では様々なイベント・セミナーを開催している。

 

イベントであれば1対1対でとか個室でとか動物と触れ合うとか色んな形がある。

セミナーは次に繋げるためのプロフィール作りとかファッションのサポートをしてくれる。

基本的に男性の方が値段が高い。まあ予想の範疇ですわ。

 

ところがよくよく見てみると現状男性が満員のものが多い。これは予想外。値段が高い分、集まりにくいと勝手に思ってた。

 

じっくり条件を見てみると、男性は35〜40歳に対し女性は無制限とか、男性の年収700万以上とか男性だけ条件付けされているイベントが多い。

 

つまり、そもそも男性の募集人数枠が少ないのではないか!?というのが私の考察である。知らんけど。

 

関西人は最後に「知らんけど」をつけると会話が大概円満に終わる。

大学の時、その話で盛り上がったことがあったし、ケンミンショーでも同じ話をしていた。なので恐らく間違いない。知らんけど。

 

ちなみに話は戻りイベント・セミナーだが、私は少なくともイベントには参加する気はない。今活用しているインプレッションコンタクトの方が、先に年齢、顔、趣味、コメント等の情報が無料で分かるからだ。月当りの人数制限はあるものの、その人達とやりとりをし、さらに元々の趣味を加え、イベントへの参加は無理がある。という事で基本参加しない方向で行こうと思う。

 

[今日の愚痴コーナー]

クリニックから病院への紹介状を書くのに時間を要する事を上司が分かってくれない。国勢調査のお願いが思った以上にめんどくさい。追記:家に帰ったら強風でネコノヒゲが鉢植えごと倒れてた!