kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

再認識

最近は日々婚活で悩まされている訳だ。相手の反応を気にし、顔色を伺ったメールをし、直接会えたら会えたで会話の内容を考える。さらに服装コーデや趣味趣向、最近の世論の動向等、様々な事を把握する必要がある。

 

普段通りでも良いのでは?と思うかもしれないが、色々な人がいる以上、色々な人に合わす事が出来るようにならなければならないと考えている。

と、考えた時、こっちが顔色伺ってばかりではなく、それと同時にこちらも相手を評価している事に気づく。「結婚相談所」に登録している以上、お互い「結婚」を目標に活動しているはず。

大人なのだから、最低限のマナーは守るべきなのでは?疑問系で終わったこちらからのメールに対してノーリアクションな人は脈なし、もしくはそもそも人として合わないという事でこちらから切り捨てる気持ちでも良いのかも知れない。

 

最初は一方通行な通常の恋愛と異なり、初めからお互いを探っている。そんな活動である事を再認識した。

 

そして、毎月お金を払っている以上、思わせぶりな反応はせず、バッサリと行く事も相手にとって良いのでは無いかと思う今日この頃。というか現状そうしているけど・・・。