kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

コーディネート

最近、街でメンズはどんなコーデをしているのだろうと思って、注意しながら見てみた。なんだか同じようなコーデで、多いのが膝あたりまでのパンツにシャツ。今はそれに上着。すね毛アピールなのか??個人的にはすねは出したく無い。トレンドカラーくらいは合わせようかと調べたら、今年のトレンドカラーが発表されましたって書いてあった。「発表!?」、知ってはいたけどトレンドって発表されるものなのね。好きな色選ぼ!って思った瞬間である。

 

自分のセンスが悪いだけなのだろうか。 

ネットで「メンズ」「コーディネート」で調べて出てくる画像がダッサと思う・・・。足首が膨らんだパンツ(名称失念)もどうかと。やはり自分のセンスが悪いのか・・・。結局、スキニー パンツにTシャツ、シュッとしたジャケットが今はお気に入り。画像はユニクロで、黒のスキニーパンツ、白の5部丈Tシャツ、緑のジャケットを揃えた。全身鏡の傾き加減で足が短く見えてまうねん!(必死)。

とにかく引き締まる感じもありスキニーパンツが良い。上はそれに合わせれば良いと思う。うーむ。第三者の意見が聞きたいと所だ。

体格の問題もあるよね。スキニーパンツとか細いから着れるんだよ!って36歳主婦(姉)に怒られそう。

 

体格といえば、婚活で実際に会う段階までいけても私の体格を見てガッカリし拒否されそう・・・。現段階まで結婚しておらず、希望条件が未婚な方は特に理想が高そう(偏見かもしれないけど)。

私は身長160cm、体重52kgとちびっこ、細めである。オムロンの体重計によると体年齢26歳(実年齢35歳)。なので、テニス後プロテイン接種し、せめて身長に合った体格作りをしようと考えている。ネットの簡易計算によると健康体重は56kgらしい。筋肉でそこまで盛っていこう!

 

しかし身長を伸ばす事は出来ない。服装選びもそこで苦労する。メンズだとsサイズでギリギリ。たぶんレディースでもいける。前妻がいた頃は一緒にレディースコーナーに行ったものだ。現在の家の近くにあるショッピングモールはユニクロや無印、GLOBAL WORK以外レディースしかない(たぶん)。勝負服の購入やプレゼントの購入で良いブランドを購入したいなら渋谷や新宿まで出ないと行けない。意外と近いけど。密だが今度遊びに行くかー。

ブランドコーナーであれば着たいイメージさえ言えば、トレンドに合わせつつ自分に合ったコーディネーション一式を選択してくれるから楽だ。高くつくけどね・・・。

 

婚活においては、体格、コーディネーション、話術等を良くしても、そもそも身長160cmでも良いよと思ってくれる人でないといけない。これは大きな壁だ・・・。あ、顔も変えられないな・・・。でも、婚活システム上、申し込みに対して承諾してくれるのは、少なくとも顔、年収、出身地、年齢はOKなはず?身長は実際に合わないと分からんからなー。むーん。

f:id:kappii:20200926113057j:image