kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

おニューのラケット@土曜はテニス

土曜はテニス。

だが、今日は新ラケット !黒でカッコいい!青グリップにも合う!赤グリップでも良かったかなー。一緒に購入はしたけどグリップまで巻いてくれている。しかもチョロっと話しただけなのに、私が巻く時と同じ様に薄めにしてくれている!びっくりだよコーチ!ありがとう!

肝心な打ち心地については、最近ストロークが絶不調なので良く分からん!しかしスイートスポット(当たると良い感じの範囲)が広い気がする。パコンって良い音が鳴る事が前のラケットより多かった。因みに画像左が昔。右が新しいラケット。左のステンシル(中心の絵)がボロボロ。振動止の猫ちゃんは昔から新しいのに移籍。まだまだ頑張ってもらいます。

f:id:kappii:20201003192145j:image

 

今日は今期最終回。という事で、練習内容はほぼ試合形式。絶好調なのでパートナーに迷惑かけまくり。でも最後の方は戻ってきたかも??そして今期の皆勤はグループで私だけ!スクール内でのショップがお得になるチケットゲット!

現状は、ひたすら打ちたい気分。オートテニスという打ちっぱなしのテニス版があるのだが、近所には無い・・・。壁打ちでも出来る所があれば良いのに。昔は前妻の車で遠くまで行って一緒にやったものだ。私はてんかんのため車の運転が出来ない。いまだに発作が起きている以上免許があっても運転しない。つーか、免許は警察に没収され中だけど。

そしてテニス後はいつもの様にお肉!と思いきや、今日は趣向を変え画像の食事に。バランスだって!?そんなもんは知らん!ちなみにサラダ用ドレッシングは買わず、九州の醤油を少しかける。これは前妻の実家から良く送られてきた甘口の醤油。福岡だけかも?とても美味しい。海藻サラダにも合う。

f:id:kappii:20201003192206j:image