kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

運命の人

全然メールが返って来ない。

この事を婚活会社のアドバイザーにこの状況は普通なのか尋ねてみた。結果、どうやら普通ではないようだ。何回かメールのやり取りをしたが億劫になった人はいたらしいが、全く返信が無いのは珍しいとか。本文に問題があるかもしれない。「住んでる場所とか最寄駅とか聞いてないですか」と問われたが、お茶する為には住んでる地域をある程度聞く必要があるので、数回ある。さすがに最寄駅は聞いた事ないが。

他のメール内容は趣味が映画とあれば、「どんなジャンルが好きですか?ちなみに私は〇〇が好きで最近××を観ました」とか、そんな感じ。悪いかな・・・。

返事しやすさを常に意識したメールを作っている。

アドバイスをもらったのだが、今は「丁寧」が大事だとか。あまり慣れ慣れしくいくと軽い人と思われるみたい。

個人的には少し親しげがあった方が、「あ、この人話しやすそう」と思うんじゃないかな・・・。

ちなみに、この前会った人とは初回から馴れ馴れしさを出してたかも。互いにだけど。

まだもう少し待ってみるか。

 

久しぶりにカウンセリング(会社の)を受けた。前回と同様50分。同じ人が担当で事情は全部把握され済み。前回からの調子の変化と婚活について話して終わった。婚活をお勧めしてくれた人でもある。無料のアプリも勧めてた。婚活用の写真をめっちゃ褒めてくれてた。「イケメン!」って。お世辞でも照れる。お高めの写真館で撮ったからなー。化粧や照明などで盛ってあるよ。あ、でもカウンセリングの時にもイケメンですよって言ってくれたな。メガネ外したら。メガネはそんなにダメか!?普段、損してる!?眼鏡っ娘(男)はダメか・・・。アドバイスとして下記の2つを今日からでもやった方が良いと言われた。

 

①今日あった事を書き出す

②寝る時に自分を褒める

 

①は前にイライラ対処法としても記載したが、このブログがその役割な気がする。

②を意識してやってみよう!

 

「果報は寝て待て」というが、これは努力をした先の話なのでやれる事はやりましょ!

その結果出会えた人が「運命の人」になるのではないか。そう考えよう。