kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

バイオリンとアップルタルトと

今日は日曜なのでバイオリンレッスン!

午前中はひたすら練習。ファのシャープについて調べてたら勘違いしてたようだ。下記サイトでカッチリハマった!

https://ameblo.jp/ssktype64/entry-11513661969.html

数曲と音階の練習あるのみ!練習は2時間程度。

 

今日は食欲無いので、カフェにてフードを頼もう。と、思いきや、コロナ以降ケーキのみでフードはやってないみたい。残念。アップルタルトとアイスコーヒーにしてみた。りんごアレルギーなのに。やっぱり火を通すと大丈夫みたい。美味しかった。ご馳走様です!しかしタルトって食べにくい。フォークの使い方の問題か!?

f:id:kappii:20201004151227j:image

 

今日のレッスンはいつもと同じく課題部分を1通り。1週間ひたすら練習した甲斐が出たのか、すいすいオッケーが出る。その分、未知の領域へ。次は「付点音符」。シャープも出てきて大混乱。リズムに乗れればうまく弾けるんだけどねー。初見じゃ無理。練習!練習!