kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

婚活とテニスと

タイトルだけ見るとテニスのレッスンで婚活したのか!?と思われそうだが、そうではない。レッスンに出会いは無い。いつも通り単純な日記。

 

[婚活]

メールを待ってちゃいけないって事が分かった。全然来ないね。10日以上放置されている人も居るな。平日は忙しいので土日に確認っていう人も居るかと思う。なので待ってたんだがな・・・。しかし負けないぞ!

土曜の朝にコンタクト申込みおよびメールをし、土曜の午後および日曜に確認してもらうという作戦を続ける。そのため今日の午前中は出来る限りの行動を行った。それだけで2時間くらいかかったな。

現在このブログを書いてる段階で早速コンタクト申込みのお断りがあった・・・。その人は9/24にメールして返事なし。10/4にコンタクト申込みするも今日お断り。期限が来たから断ったって感じだな。ちなみに趣味にカラオケと音楽が好きって部分に共通点を見つけ、そこを推した人。断られた傾向と対策を練るため、ここにメモしよう。ちょっと年齢差があり過ぎたか??相手は9歳若い。顔だったら、どうしようもない!

そういや自己PRのシメが「ぜひ会ってみましょう」って書いている人がいたな。珍しい。十数人と見たが、大体の人は「ほっと出来るような家庭を築いて行きたいです」みたいな決まり文句になっており、数種類しかない。その人の婚活に対する熱を感じた。逆に考えると自分の自己PRもシメは決まり文句にしたので、そこを変えるだけで目立てるかも知れない。これはぜひ参考にしよう!

 

[バイオリン自己練習]

いつも自己練習する時はアンプも何も繋がず、弦の音だけ響かせている。もう慣れたが小さい音がビーン、ボーンと鳴るだけ。音程は正しいので練習にはなっている。レッスン時に先生のバイオリンで弾くと本当のバイオリンの音って凄い!って感動する。間近で聴くと特にその響き方に衝撃を受ける。今日は久々にイヤホンを繋いで練習してみた。凄い!本物とまではいかないものの、胴鳴感を受ける。練習にもやる気が出るってもんよ!繋ぐの面倒いので平日は無理としても、休日の練習は今後こうしようかな。

f:id:kappii:20201010185343j:image

f:id:kappii:20201010185352j:image

 

[テニス]

新ラケットになって2週間目。未だ調子は戻らず、ストロークが上手い事いかない。他は進化している気がする。どうしたもんか。今期はストロークがメインだねとコーチに言われる。悔しいなー。頑張ろう。

シューズの割引キャンペーンが始まった!予想通り。これで先週ゲットした期の皆勤賞である金券が使えるわけだ!グリップと同じ色のシューズにしてお洒落な感じにしよう!でも私の足のサイズは小さいので適切なサイズのシューズはお取り寄せ。って事で現物は来週以降かな?

今日もタンパク質は飲み物で確保。大雨すぎて出かけたく無い・・・。

f:id:kappii:20201010185409j:image

 

[今日の〇〇]

なんだか平日の疲れが午前中は少し残ってたけど、ゴロゴロしてWEB漫画読んだり録画していた深夜アニメなんか観てなんとか平常状態に。