kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

てんかんの予兆?

今週は月曜から出社、出来てる。

今日も「行ってきます」から「ただいま」の時、前妻に手を振る。

ちょっと頭痛いが、頑張ろう!

やる気とは異なり作業中に、腕から手がピクピクと反応する。一日中。調べてみると「けいれん」に該当するかも。昔からこの症状が起きる事はあるのだが、今日はひどい。何か作業しようとするとプルプルする。震えてるような、ビクンビクンするようなレベル。細かい作業は難しい。止まる時もあるので、その隙に作業の続き。

今もブログ書きながらピクピクと。テレビの吉本新喜劇観て休憩しながら。吉本新喜劇の内容は結婚式が舞台。笑かされながら昔を思い出す。良く一緒に観ていた。好きな座員の方の話とかよくしてたな。一度は劇場で観ようねと話していたのを思い出す。お互いに物真似もしてたなー。前妻が料理中に物真似して邪魔してた記憶が・・・。邪魔する暇があれば、手伝えって話だな。懐かしい。

話は戻るが、「けいれん」が起きると必ず「てんかん」が生じるわけではないが、恐怖心を感じる。この後、てんかんが生じるのではないかと。てんかんが起きても記憶は無くすけど。寝てる間に起きるかも知れないので、ここに記録しておこう。

 

また、全く話は変わる。吉本新喜劇が終わり、ドラマ「スーツ」が始まった。今スーツ着て出社しているが、着こなしをバッチリしたいものだ。ちなみに内容としては面白い。今日最終話前編だけど。全部観たかったなー。最近ドラマ全然観てなかったけど、ハケンの品格といい、ちょっと観る気になってきた。でも、バラエティに出てる姿とかが浮かんで来てしっかり観れないんだよね・・・。あ、スーツの着こなしと言えば、個人的な話スーツにリュックや斜めがけ鞄は嫌だな。スーツの形が崩れると思うんだが・・・。甲斐先生かっこいい!!

 

[今日の〇〇]

月曜日から、体調が優れないのに仕事を頑張ってこなした。ブログ書く事無いなー、って思ってたけど書いてると出てくるもんだ。これからも続けよう。内容の良し悪しは別として。

f:id:kappii:20201012220625j:image