kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

いっとき回って

2人から1人になってどんどん時間は過ぎて行く。

 

婚活してれば、パーティやお茶にしてもジャケットを着る機会が多くなる。皆がどうしてるか分からないけど、ジャケットに合う鞄が無い。普段のお出かけには前妻のリュックを使っている。それか前妻と一緒に買いに行ったコムサの斜め掛け鞄。流石にそれらを使うわけにはいかないので、結婚式にも使えるようクラッチバックを買ってみた。黒のジャケットに合うように白?グレー?のバック。

f:id:kappii:20201019205538j:image

 

どんどん服や靴、鞄など2人で買った物が新しくなって行く・・・。

趣味・嗜好が合うのか、同じようなものを欲しがったっけ。一緒に買いに行ったシャツやパンツ、ジャケット。靴なんて、それ欲しい!って言われたっけな。お揃いになっちゃうよ。結局別々にしてたけど。

ずっと使いたいけど、使えないものは仕方ない。でも極力使えるものは使ってるよ。

大型家具で2人で使ってたのは冷蔵庫、洗濯機、テーブルだけかな。後は一人暮らしの家には入らず廃棄。

 

年月が経つほど入れ替わって行き、いずれは完全に替わるかもしない。記憶も曖昧。出来るだけ写真や文章に遺すからね。