kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

洗濯物と力のモーメント

先日の土日は疲れていたのか、ひたすら寝ていた。バイオリンレッスンが休みだったので、テニスも振替休日にしてまで。

 

いつもはテニスレッスンの洗濯物と一緒に平日の分も洗うのだが、異常に洗濯物が溜まってしまった・・・。洗濯機からドンドン出てきた時にやっと気付いた・・・。

一人暮らし歴はそこそこ長いので、洗濯には慣れているはず?干すには力のモーメントを考えなければならない。室内なので、干すやつ(名称不明)の端にタオルを吊るし、逆の端からハンカチ等を吊るしていく。大体これでバランスが取れる。が、今日は多すぎる。モーメントを考えるのが面倒い!!って事で適当に干す。

ちなみに昔は靴下の干し方はいい加減だったが、結婚してから前妻にかかと側の履くところを吊るすんだよって教えられた。どうやらゴムの伸びが抑えられ、長持ちするらしい。それからはずっとその干し方。今もその干し方。実は靴下干すたびに前妻を思い出す。そんな事あったなってね。自分が教えたのはTシャツの畳み方くらいか。昔「伊東家の食卓」でやってた干し方をずっと続けている。大学生からだから約17年くらい?あれは便利。結局習得したんだっけ??懐かしいな。

f:id:kappii:20201021210604j:image

 

婚活の方は、やっとメールの応酬ができる人に巡り合いまして、今度実際に会う事になりました!今までドタキャン(?)や会ったけどその後メール無視する人とかばっかりだったので、少し恐怖。いや、逆に考えよう!女性に慣れて来たとね!そんな書き方すると、女性がみんなドタキャンやメール無視する人ばかりと思ってる様に感じそうだけど。そうは思っていません。たまたまですよ。きっと。自分のメールの文章が悪かったかもしれないし。悪いとこ直して、精進しましょう。自分磨き!