kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

瓦そばと断酒

今日はクリニックの日。

今週の調子はボチボチ。完全復活とは言えんが、週末に近づくにつれ調子が良くなる。普通は逆だよね。今後は毎週では無く、2週間に1度診てもらうことになった。このまま良くなれば良いのだが・・・。

ずっと気にしていた質問を今日してみた。アルコールを飲みたいけど、どうしたらよいかと。現在、4種類の薬を飲んでいる。前は更に精神安定剤を3種類飲んでいたが、投薬の整理時に減らした。今飲んでいる4種類の中にまだアルコールと相性が悪いのがいて飲まずにいたのだ。それで数ヶ月断酒。んで質問の結果リボトリールが特に相性が悪いので、アルコール摂取時はこいつを飲まない様にすれば何とかなると。完全では無いけどね。それでも発作の可能性を減らす方法があって良かった。まあこれからもお酒は控えるつもりだけど。

 

クリニックの帰り道に今度の婚活相手と会う場所の下見をして来た。ふむふむ、中々綺麗で分かりやすい場所にある。そして駅から近い。良いではないか。お店の中にまでは入らなかったけど問題無さそう!後は、自分のトーク力と仕草ですね!頑張りましょ。

 

安心した後の帰り道に、まさかの2軒目なった時対策に廻りの喫茶店を軽く見てみた。ちょっと気になるお店を何軒かピックアップ。その内の1件が食事取れる所で、看板メニューが「瓦そば」だった。丁度お腹も空いてるし頼んでみるか!と、入ったは良いもののワンドリンク制だった・・・。しかも会計時に知ったのだがチャージ料も取られた・・・。何てこったい!?しかし瓦そば美味しかったし良いとしよう。しかし瓦そばと合うドリンクとな??考え抜いた末(ホントは考えてない)、泣く泣くビールを頼んでしまった。数ヶ月ぶりのお酒。数ヶ月ぶりの生!美味い!アサヒはスーパードライでした。ちゃんと1杯だけにしましたよ!そして今日の薬はリボトリール抜きをお忘れなく。万が一発作が出た時のために、ここに記録しておこう。

そして無事明日が迎えられますように。

私の発作は殆ど夜中に出る。いきなり起き上がってフラフラしたり、叫んだりする(前妻の証言より)。

f:id:kappii:20201023195645j:image