kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

色んな趣味を始めて

とりあえず、てんかん発作は起きなかったようだ?

夜中起きた記憶もないし、物も荒れていない。

まあ、発作が起きると記憶をなくすので断定は出来ないけど・・・。

ただ、アルコールでテンションが上がったのか中々寝れなくて夜更かしをしてしまったは問題だ。生活リズムが崩れると発作にも影響する。なにより明日の婚活イベントに影響してしまう・・・。

 

そういえば1年前の今頃、急に色々な趣味を始めた。

テニス

バイオリン

SNS

今思えば、少し自棄になってたのかもしれない。関東に異動して来て、時間も経って気持ちが落ち着いた頃なのか。

今は婚活も始めてるし心境は異なるが、当時はお金を貯める必要もないし時間も余るし心だけが空虚になっていた様に思う。そんな時に色々な刺激が欲しくて、趣味を始め出したのではないかな?

 

まずテニス。職場の近くにインドアテニス場がある事を知り即体験しに行ったんだっけ。元々やっていた事もあってかハードルが低かったのかな。

 

次にバイオリン。居酒屋等で「ミルベゼ」による演奏を間近で聴いて衝撃を受け、元々好きな楽器という事もあり、勢いで実行に移したんだっけ。バイオリンなんて大人からやり始めて大丈夫なのかなんて考えもせずに。

 

SNSというと幅広いが、このブログも存在を教えてもらい、とりあえずやってみるかと作成した。他にはFacebookTwitterもやっている。能動的にやっているのはブログとFacebookかな。毎日更新しているのはブログだけ。もはや日記だけど。後から見返してみると面白いものだ。こんな事もあったなー、って事ばかり。

 

お金がかかるものもあるが、楽しいものばかり。さらに出会いや旧友との交流も増え、なんだか視野や考え方も広くなっている気がする。どの趣味もやり始めて後悔はしていない。前妻には報告事項ばかり増えてるよ〜。