kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

3人目

何だかワンピースのサブタイトルみたい。仲間にはなってないが。

 

婚活にてお会いする約束を取り付けた3人目の方。

今までの方と異なり、メールもしっかり返してくれる。

 

場所は1週間前から横浜で探すも予約できるところがそもそも無く、あっても予約済みばっかり。苦労して見つけたのが駅から5分のお店。場所が分かりやすいのは良いが、対象年齢が少し若め?

 

お相手は同い年で婚活も同じくらいに始めたそうな。優しそうな感じで話しやすく助かった・・・。穏やかな雰囲気でのんびりした空気が出ている。最後の方で少し素が見え隠れしたかな。もう何度か会ってお話したいと思いました〜。

自分は最初から最後まで素を出しっぱなし(たぶん)。引いてないか心配ですよ。

終わり際を見失い長引かせてしまったかもしれないが、1時間30分強おしゃべり。変な空気にもならず良かった(自己評価)。

 

帰宅後、会話の内容やらお相手の印象やらが脳内でフワフワしている。何と表現したもんか。とりあえず、運動も兼ねて近所を散歩し頭を整理しよう。どうしても前妻と比較(?)してしまう。仕方のないことだが、乗り越える道。家族構成から性格、雰囲気。まだ1回しか会ってないのにね。頭の中でぐるぐると。1時間後少し頭が整理出来、周りも暗くなって来たので帰宅。

 

さてさて、お礼メールはお送りしましたが、どうなることやら。まあメール無視には慣れてるけどね!

f:id:kappii:20201025191630j:image