kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

久々の1人カラオケ

今日は恒例定時退社推奨日。

 

月の第3水曜は定時退社するべく定時になると蛍の光が流れ出す。

自分的には毎日定時に出社・退社が本当の姿だと思う。まあ、現状は無理な話。しかし、せっかく開発部署に属しており、内容も自分がしたい事が出来るので、全社員が定時に出社・退社出来る「もの」を作りたいものだ。ひとまず目下は労務量を減らしつつ利益を上げるツール(そんなのあるのか??)をテーマにしたい。ただ残業が無くなると給料も減るので、嫌がる人も居るだろう。それはツールが出来てから考えれば良い話だが、念頭にはいれておこう。

 

で、今日は無事定時退社出来たので何をしようって事で最近行けてなかったカラオケにでも。久々すぎて声が出ないかと思ったけど、一曲目から92点!やったね!しかし曲を重ねる事に点数が悪くなる。ちなみに今日はジョイサウンド。全体的に点数が高いが、いつも90点を超える持ち歌まで90点を超えず・・・。ブランクの影響か・・・。やっぱり定期的に歌わないといけないね。いつも1時間歌ってるけど持ち歌だけで終わってしまう。新しい曲増やしたいなー。婚活を考えると最近の曲も知っといた方がよいのかな?そういや全然最近のJ-popは知らないな。好きな曲も女性ボーカルが多く、歌えないし(キーは下げたく無い)。まあ無理して知る必要もないか。自分の感性に合った人で居れば問題ない・・・?。

f:id:kappii:20201111210800j:image

f:id:kappii:20201111210812j:image

f:id:kappii:20201111210825j:image

f:id:kappii:20201111210835j:image