kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

明治おいしい牛乳はおいしい

映画「レオン」の影響か、最近筋トレと牛乳にハマり中。

どうやら牛乳は昔から好きだったようで、以前実家の母と電話した時に「子供らが牛乳をよく飲むものだからスーパーで沢山買って帰るのが大変」と言っていた。

ちなみに自分はホットミルクはあまり好かない。牛乳は冷たいのが良い。そして「明治おいしい牛乳」が他の牛乳に比べ物にならないくらいおいしい(個人の見解)。少々割高だが、やはりおいしいものをいただきたい。どこが他よりも良いかというと表現できないが、スッキリ飲めるのに薄くもない。というとこ?わからん・・・。とにかくおいしい。オススメ。

f:id:kappii:20201112211914j:image

 

牛乳には大きく「牛乳」「加工乳」「乳飲料」と分かれ、

牛乳:生乳のみを原料とし加工殺菌したもの。

加工乳:生乳に乳製品を加えて加工したもの。

乳飲料:生乳に乳製品以外の原料を加えたもの。

という特徴を持つが、牛乳として飲むなら乳飲料なんて持っての他!

そういや、子供の時から低脂肪タイプの牛乳とか嫌いだったな・・・。贅沢ものだ・・・。

 

最近の食生活は

朝:会社でパンと牛乳(明治おいしい牛乳)

昼:会社でセブンのお弁当(パスタだったり幕の内弁当だったり。今日はビビンバ)

夜:家で牛乳(筋トレ後)

もっと食べろ、怒られそう。夜コンビニの前を通るけど、食欲もなくメンドくさくて買う気がしない。前までは夜中にお腹空いて、コーンスープだったりインスタントお味噌汁だったり飲んだりしていた。最近は慣れたからかお腹空かなくなったけど。

そんな生活を1ヶ月ほど経過した今日体重を測ると、4kg減。体年齢24→19才。まあ健康とはいえんが。

f:id:kappii:20201112211927j:image