kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

婚活よ進め

休日にゆっくりとブログ書いていると急にどことも知れない携帯から電話が!

どうやら国内っぽいので、名乗らずに出ると登録候補だった婚活サイトの担当の方から。その後の進捗はどうでしょうという内容の電話。月に1人くらい会っていますよー、というくらいで濁す。何かあれば相談に乗りますよー、と引き下がってくれた。電話が終わって思ったが月に1人は多いのか少ないのか。多ければ良いと言う事では無いが(寧ろ魅力がない?)。少なくとも次に繋がっていない現状は打破する必要があるな。ま、とにかく実際に会わない事には始まらんが。

 

登録している婚活サイトのマッチング方法には「条件マッチング」なるものがある。これは婚活会社の方が自分と合ってそうな人を定期的に紹介してくれるシステム。紹介された時点でお互いにある程度の情報が開示される。写真、年齢、自己PR、趣味、結婚歴、身長、体重、会社、年収、等々。今のところ、このシステムにて紹介されている方は、年齢と趣味で判断されているっぽい。分からんけど。この婚活サイトに登録してから、この方法で紹介された方にアプローチをかけてみて反応があった試しがなかった。完全に個人的な判断だが、身長と死別という点で落とされる気がする(容姿は分からん)。逆に言えば、ここまで開示されて承諾してくれる方は、かなり前向きに捉えて良いのではないか?

 

そうこうしているうちに、初めて「条件マッチング」にて相手側からアプローチがあった。同い年。身長は自分より低い。共通の趣味はカラオケ。油断は出来ないが、相手からアプローチがあると嬉しいものだ。

アプローチに対し承諾すると連絡先交換がなされ、本格的に連絡のやりとりが始まる。現状メールのやりとりを数回毎日行なっているが、どうやら情報には無かったがバイオリンにも興味があるとか。自分はレッスンに通っているとはいえ、詳しくはないので話題を広げられない・・・。今までで一番盛り上がったのはカラオケの話。相当上手いようだ。同世代なので自分が歌う曲はご存知な感じ。相手は今のJ-POPも歌うみたいだが、自分は最近の歌を知らない。取り残されてるわ・・・。まあ、正直に自分の音楽に対する向き方や興味について話すしか無いな。いまさら無理矢理調べても、付け焼き刃にしかならんだろう。

 

メールのやりとりしているうちに、この流れならいける!とお茶にお誘いしてみたら、OKでした。詳細はこれからだが、相手に不快感を与えないよう頑張りましょう!