kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

う○こ座りが出来ない事は問題だ

探偵ナイトスクープで、うん○座りが出来ない69歳の方が妻に笑われ孫にバカにされ・・・。というテーマをやっていた。

 

自分も昔から出来ない。何かを掴まなければ転んでしまうのである。和式トイレで本当に困る。駅のトイレとかで、荷物を床に置きたく無いけど片手が塞がり苦労した事が何度あることか。

 

昔、大学の頃、友人達ともそんな話をして盛り上がった記憶がある。周りにはそんな人は1人もおらず・・・。、が、対処はしていない。身体が硬いからという事で落ち着いた気がする。

 

前妻ともそんな話になった事がある。前妻は、細い人が体が硬い事は衝撃だったらしい(自分は割と細め)。これが前妻との柔軟対決の始まりであった。実際には自分が圧倒的に身体が硬く、一方的なものであったが。

 

しかし最近は洋式ばかりになっているため、何とかなっているが、稀に困る。

最近やっている筋トレに柔軟をプラスしても良いかも。

ついでに前屈で床に手がつくといいな。今は床と膝の間くらい・・・。何処かの筋肉(筋?)が硬いのかな。

 

ちなみにナイトスクープでは69歳の方は無事○んこ座りが出来るようになっていました。が、途中を観ていないので方法はわかりません。

 

目指せ!前屈で指先が床につくまで!(レベルが低い・・・)