kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

完全ワイヤレスイヤホン買う

壊して数日で買ってしまった!

保証やら何やらメンドイ!っと思ってて会社の目の前がYAMADA電機!

会社からの帰り道にこの事実に気づき、天命!思ったが吉日!とスルスル店内へ。

 

条件は以下

カナル型

・1万円以下

・防水IPX4以上

・外音取り込み機能あり

 

と探してると数種類発見。メーカと見た目で決定。

オーディオテクニカの四角いやつ。キャッチフレーズは「小さなスクエアが毎日を変える」

ええやん。変えて貰おうか!

f:id:kappii:20201120194449j:image

f:id:kappii:20201120194459j:image

 

感想としては、装着感が良い。初期のサイズがピッタリ!前のは着けて外してを繰り返した。そして軽い。第一印象は良い。大事な音質は、こっちもちょい軽い印象。重低音があまり感じられない気がする。

慣れていないだけだが、操作方法が今までと全然違う。例えば音量調整。今までは右耳で音量大、左耳で音量小だったのが、本製品は片耳でどちらもこなす。タッチするだけなので音量下げようとしたら大きくなって大混乱。まあ、慣れやわな。

 

あとはゲーム・動画モードがあるみたいなので、今度映画見る時に試してみよう。

 

今度こそ大切に使いましょ。早速落っことしたが・・・。