kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

限定プレミアム どん兵衛

限定に弱い。

でも世の中限定は溢れている。

簡単には騙されねーぜ。

 

今回は「限定プレミアム どん兵衛」。

なになに「史上最 もっちもち麺」?。よくありがちじゃないの??見送ろうと思ったその時、目見入ったのは「茹で時間 8分」の文字。な、なんだと!?細いパスタじゃないんだから!

これは期待できるかも知れん!と、思ってローソンで買ってみた。

 

 

見た目。普通のどん兵衛とあまり変わらない。ちょっとお揚げがふっくらしてるかな??

実食。面の食感が全然違う。確かに、もっちもち。何だこりゃ!想像していたのはツルツルした麺だったのでビックリ。まあ表示に偽りなしだな。

総評。そうそう以上にもちもち。でも8分待ってまで食べたいかと言われると疑問。多分もう買わない。

f:id:kappii:20201123221607j:image

f:id:kappii:20201123221634j:image

f:id:kappii:20201123221616j:image

 

個人的なカップうどんの最上位は「ごんぶと」。どん兵衛同様日清から発売。生麺タイプなので湯切りが必要だが、麺のツルツル具合とつゆの旨さが他の追随を許さない。でも最近見かけない。大型スーパーでたまに見るくらい。久々に食べたくなったな。

また、どん兵衛の中でもレアである「天ぷらうどん」も美味しいけど見かけない。逆の「お揚げそば」はよく見るのに。「かき揚げうどん」もよく見る。でも「天ぷら」が良いのだ。後乗せさくっさく。