kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

インフルエンザ予防接種を受ける

インフルエンザの予防接種を受けて来た。

久々だなあ。会社入って数回受けたけど、少なくとも7年は受けてない。受けても罹る時もあるし、無駄かと思っていたので。

 

費用に関しては会社の補助によって実質無料だが、その為に医療機関へ行くのはメンドイ。

 

何となくというのもあるけど、てんかんで通っているクリニックでも受けることが出来るのを知り、今年は定期検診のついでに受ける事に決めた。

 

インフルエンザ予防接種の注射って痛いイメージを持っていた。今回も覚悟を持って挑み、看護師の「チクッとしますよー」に対して、痛くても「ふーん、痛くない無いですよ?」と言う準備をしていた。が、今回は無痛。いつの間にか終わっていた。身体が鈍感になったか、看護師が上手いのか??そういや、このクリニックでの採血も痛かったことないな。上手いのかな??ベテランの風格はあったが。

別の病院で若い看護師が注射した時、痛い時もある。たまに怒る人居るけど、経験で上手くなると思うので、どんどんやってくれてと言う。何事も経験だ。

 

コロナもそうだが、これで今年はインフルエンザに罹らないと良いな。数年罹ってないけどね。

f:id:kappii:20201124210609j:image