kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

傷物語シリーズ見返した

好きなアニメの1つである物語シリーズ(原作は小説)。

その中でも映画3部作となっている傷物語。記憶では1作目の鉄血編を前妻と映画館にて観た。少し映画館特典目当てで。

 

先日改めて、鉄血編・熱血編・冷血編をAmazonビデオで一気見した。正直、万人に勧められるものでは無い。少々辛い部分が多い。良くも悪くも、いやどちらかと言えば悪い物語シリーズが部分が出ている。

しかしながら、物語シリーズ好きとしては観なければならない作品。

鉄血編→きつい

熱血編→アクション良いがきつい

冷血編→割ときつい

物語シリーズを知らない人が最初に観ると嫌いになるかも。恋人と一緒に観るもんではない。特に鉄血編と冷血編。

前妻だから一緒に観れた。これを一緒に観れる人は中々居ないだろう・・・。当時どう思ったんだっけ。

 

ちなみに話は全部記憶にあった。前妻と一緒に観たのか、DVD借りて1人で観たかは覚えていないが。

f:id:kappii:20201125222753j:image

f:id:kappii:20201125222802j:image

f:id:kappii:20201125222813j:image