kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

悪魔鶏排(ジーパイ)食べてみた

私は存在を知らなかったが鶏排(ジーパイ)なるもがある。

台湾のフライドチキン。

台湾なのでパクチー八角が効いてそう。さらに悪魔というと病みつきになって止まらないみたいな??

見つけてから、なんだかフライドチキンが食べたくなったので宅配で頼んでみた。

f:id:kappii:20201127204820j:image

 

悪魔鶏排と1口チキン的なもの(名称失念)を頼んだ。

ぱっと見はケンタッキーのと似ている。

 

f:id:kappii:20201127204804j:image

↑悪魔鶏排

悪魔鶏排は本来胸肉1枚らしい。なのででかい。が、このお店のはカットもOK。カットして届いたのが画像。

ふむふむ、やわらかい。そして衣はカリカリ。美味しい。少しスパイシーかな?表現力皆無。それほど濃くは無い。

 

f:id:kappii:20201127204837j:image

↑1口チキン的なもの

軽い気持ちで頼んだが少し後悔。柔らかくちゃんとチキンしているが、ちょっと甘い・・・。パクパクいけない。1口なのに。こっちの方が海外っぽさが出ている。

 

残念ながら完食出来なかったので冷蔵保存することにしました。

個人的にはケンタッキーのカーネルクリスピーに黒胡椒を軽くまぶすのが至高。