kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

昭和記念公園行ってきた

婚活相手とのデート(?)2回目。

今までのお相手がメールに返信してくれない人ばかりだったのでとても嬉しい!

ちゃんとメールもやりとり出来ているし、婚活でもこんな方いるんだな(当たり前)。

 

昭和記念公園→ランチ→カラオケという流れ。

よくもまあ2回目でカラオケ行ったな。誘ったの自分だけど。

昭和記念公園はとにかく広い。徒歩、レンタサイクル、園内トレインで周れるが、行きたいポイントだけピックアップし徒歩で行くことに。結果何だかんだで園内を一周し、ヘトヘト。時間くらいかかったかな。途中で茶菓子とお抹茶頂いたり、盆栽見たりしたけれど。ほぼ終わりだったけど少しは紅葉も楽しめた。個人的には、フラフラと見て周れる徒歩で良かったと思う。自転車じゃあ、寒いし周りづらい。

f:id:kappii:20201129201024j:image

f:id:kappii:20201129200749j:image

 

園内は様々な植物があり四季折々の楽しみ方があるだろう。私は散歩の時もそういった楽しみ方をするのだが、今日一緒に行った方も同じく植物にも反応して楽しでいたような感じ。割と反応するポイントが似ている。知識も似たようなもの。ふむふむ。

 

日本庭園にて和菓子とお抹茶を頂ける。恐らく手作り。抹茶も立てていると思われる。追加料金は取られるが、足休めに良い感じ。しかも池の目の前の席。

f:id:kappii:20201129200808j:image

f:id:kappii:20201129200817j:image

 

盆栽園にて数々の盆栽を拝見可。こちらは無料。知識は無いが、何となく見てて面白い。

 

他にも色々楽しめる。今度は違う季節にも来てみたいものだ。

f:id:kappii:20201129200834j:image

f:id:kappii:20201129200848j:image

f:id:kappii:20201129200944j:image

f:id:kappii:20201129200956j:image