kappiiのグリーフとか

32歳の時(2018年)に亡くした妻へのグリーフ

先輩とラーメン屋さんへ

今日は花の金曜日。

 

仕事は順調ではないにしても終わり、部署で飲む雰囲気。でも会社としては会食禁止。上司は帰宅。残りは自分含めて4人。先輩がラーメン屋さんに行きたい感を醸し出している!?そして同僚(女性)と同僚(男性)は帰るか帰らないか微妙な感じ。

 

ここで書くのも何だが同僚(男性)は同僚(女性)を狙っている感があり(周りの同意見もあり)。逆は微妙なので脈はないかも・・・?でもこれは絶好のチャンス!先輩といそいそとラーメン屋へ!この後どうなったかは誰も知らない・・・。

 

で、ラーメン屋さんは初めてのお店。売りは鯛潮らーめん。ほう。強く出たな。博多豚骨に慣れている私としては初めての試み。まず種類がわからん。塩らーめんか!?でも最初に頼んだのはビールと鶏皮柚ぽん、餃子。らーめんちゃうんかい!そう、このお店はラーメンバーなのだ。他に数品頼んだ後、シメの半らーめん。鯛潮ラーメンを頼んだのだが、衝撃の一口目!完全なる鯛やんけ!ほとばしる鯛。トッピングは2種のチャーシューとメンマ。さらに別皿で岩のり、柚、しそ、ゴマをお好みで。美味い!

結局ビール2杯とジンジャーハイを頼み、満足。

仕事の内容は少々にプライベートのお話、婚活少々と話は尽きませんでした。まる。約2時間弱。

金曜の夜を堪能しましたー。できれば明日も出社したいので起きれるといいな。ゴミ捨てもしたいし(土曜は燃えるゴミの日)。